熱血社長ブログ

BLOG TOP

スポンサーサイト


--.--.--  |  | スポンサー広告


鳥取県サッカー選手権決勝


昨日鳥取県サッカー選手権の決勝が行われました
天皇杯本戦への出場権もかかった試合ですが
対戦カードは 
シードで登場したガイナーレ鳥取と 県内予選を勝ち上がったSC鳥取ドリームス

ドリームスは ほとんどがガイナーレのOB選手で構成されたチームで
いわば兄弟対決のような格好となりました
(私もいちおうメンバーなのですがろくすっぽ練習に参加していないので出してもらえません)

すこし自慢させてもらうと
これはJFLの他クラブやJ昇格を争うライバルクラブにはなかなかまねの出来ないことです
JFLレベルでしっかりと戦ってきた人材が 数多く地元に残っているからこそ出来ることで
このクラブの歴史の積み重ねや 懐の深さがあるからこそなしえる技です
先代背番号10山根伸の見事な先制ゴール 
それをアシストしたユースチームコーチの畑野
いまだ健在をしっかり示したGKの清水さん

思い起こすと JFLに昇格した8年前 
40名の所属選手の99%が地元出身選手でした
彼らの思いは昨日の一戦で しっかりと現ガイナーレの選手に伝わったでしょう

いよいよ週末JFLが再開します 
米子東山での大一番です
最高のプレゼントをしっかりと受け止めて 打倒刈谷 一戦必勝で臨みます




2008.09.01  |  | 熱血


« | BLOG TOP |  »

FC2Ad


